ワキガ対策におすすめのクリームならこれ!

当サイトについて

はじめまして、こんにちは。
当サイトでは、腋臭(ワキガ)や体臭対策用のおすすめクリーム・ジェルを紹介しています。

 

肌の乾燥や体質によって起こるワキガ。男女問わず、悩みの種になる問題です。
「過去にいろいろ試してみたけど改善出来ない!」と、悩んでいる方におすすめの製品をピックアップしました。
・ラポマイン
・薬用デオラボクリーム
・クイックダッシュ
・デオプラスラボ
・海露(ウミツユ)
・デトランスα

 

「何をやっても無理」と、諦める前に一度試してみませんか。
手術のようにリスクもなく、安全かつ簡単なケアでワキガの悩みを解決できる可能性があります。少しでも可能性があるなら、試してみる価値があるのではないでしょうか。

 

また、当サイトでは、ワキガ対策に欠かせない食生活など生活習慣の改善方法なども取り上げています。
そちらの記事も、ぜひ参考にしてください。

みんなのワキのにおい対策!

夏の敵!汗の匂い!
20代の専業主婦です。
やはり、夏になると汗をかくのでワキ汗は気になりますね。
私も高校生くらいから、汗をかいたあとはすごく気にしていました。臭いかな?と思い始めたのは大学生のときくらいからでしょうか。酸っぱいような匂いが鼻につくようになってきました。スプレーはダメと聞いたので各種ロールオンタイプのものを利用しましたが、どれも一日に何回も塗らないと匂いが気になりました。その他にもリフレアのクリームタイプや様々なふきとりシートなども利用しましたが、自分的には気になりました。最近はNiveaのロールオンタイプのメンズを使用していますが、これは朝塗るだけで一日いやな匂いがしません!最近はこれをリピートしています。すごくいいと思います。また、汗ムレをなるべくしないように綿の服を着るようにしています。それから、汗をかいたらすぐ拭き取るようにしています。これは拭き取りシートでもタオルでも場合によって変えています。それから、脇のむだ毛処理も通気を考えると重要かとおもいます。脱毛したかったのですが、出産の関係で出来なかったのですが、やはり処理を怠っているとムレも起きやすくなるので、定期的に処理をしています。出来れば、脱毛できれば幸いですね。

 

 

ワキの臭さを消す為に行った対策
私は現在27歳で、都内で働いている普通の会社員です。ワキの臭いが気になる時は、常にでした。というのは、昨年末までシンガポールで勤務しており、常に猛暑のような気温の中で生活をしていたからです。その中でも特に臭いが気になる時は、HipHopダンスの練習後でした。勤務後にほぼ毎日HipHopダンスを習っており、会社でも汗をかく+ダンスレッスンでもさらに汗をかく、ことにより練習後、汗が乾き始めたときのワキの臭いはつーん、と鼻を刺すような臭いがして、とても不快でした。そこで、私が行ったこととしては、まず食生活を改善することでした。シンガポールは脂っこい中華料理などが多く、そればかりを毎日3食食べていたので、もしかしたらそれが原因かな、と考えた為です。そこで、夕飯をサブウェイにし、野菜を多く取るように心がけました。また飲み物もジュースではなく、お茶と水を主に飲むように心がけました。結果は2ヶ月後くらいに、汗がベタベタではなくさらさらになり、ワキの汗の臭いも収まったように感じられました。また即効性のあることとしては、ダンスの後にトイレで手拭のペーパーを水でぬらし、ワキを拭くと、かなりつんとした臭いがなくなりました。この2点が私が行った対策です。

 

 

服の工夫で脇汗のにおいを減らす
30代、女性、会社員です。出身は北の方なので、25歳頃関東に着て以来、暑さと汗にはいつもまいっています。昔は緊張した時だけ、脇に汗をかいて嫌な思いをしていましたが、今はそれだけでなく気温変化で急に暑くなった日なども脇の汗のにおいが気になります。
少し汗をかくと、つんとした臭いが衣類から漂ってきます。会社が制服で、週に一度しかクリーニングがないことも悪いかもしれません。今は制服のインナーに必ず吸水性の高い衣類をあわせています。休日におしゃれをする日や、仕事でもスーツを着る日には、汗脇パッドを張ることで、つんとした臭いは防げているように思います。わざわざおしゃれをするわけではない休日は、綿などの吸水性の良い衣類を選んで身につけるようにしています。心地よいし、洗濯もしっかりできるので、脇汗のにおいが気になることもなくなってきました。
以前は8×4(エイフォフォー)などのスプレーも用いていましたが、脇の毛の処理に失敗して肌を傷つけてしまった後に染みてしまったり、一日に何度も吹きかける手間、その吹きかける姿の間抜けなことに嫌気がさして、現在は使用していません。学生のようにたくさん汗をかくならば必要だったかもしれませんが、運動量も減った今ではああいうスプレーは不要ではないかと思っています。
今年はワキガクリームを試してみたいですね!